企業の皆様へ

障害者雇用を成功させたい企業の皆様へ

ここ数年人材不足といわれて従業員の採用も以前より難しくなってきています。
そんな中、障害者の法定雇用率を満たさなければいけないという課題も抱えて、障害者雇用を進めて行こうとしてもどのような仕事をさせれば良いか、そしてどのような障害を持つ人がやってくるのかが不安だという人事担当者や経営者も少なくありません。

当社では「障害者を雇用する」ことだけではなくその先に「雇った障害者が企業の戦力として長く働き続ける」ことまでを見据えたサポートプログラムをご用意しています。
働く意思を明確に持ち就職するその日を目標に訓練を積む「就労移行支援」の利用者と企業からの業務委託を受け、その業務を遂行していきながら就職の機会を目指す「就労継続支援A型」を持つ当事業所です。
その2つを両立しているからこそ出来る企業と就労支援事業所の連携を取りながら障害者雇用を成功させ、そこで働く人たちも満足して長く働き続けるプログラムを用意しております。

これまで障害者雇用がうまくいかなかった企業やこれから障害者雇用に取り組む企業もまずはお問い合わせください。貴社の業務内容や希望とする人材に合わせた障害者雇用の実現へ向けお手伝いさせていただきます。

フェーズ1

フェーズ2

取扱可能な業務(一例)

データ入力

PC入力作業2
小ロット注文から大量入力、定期発注まで企業のあらゆる情報のデータ化を代行致します。名刺データ入力、顧客データ入力、経理データ入力、各種リスト、名簿作成等。

記事・書類作成

社内向け資料やWEBサイトに掲載する記事、ブログ・SNSの更新など、ちょっとした原稿作成をお手伝い致します。

Webサイト制作

企業のホームページ制作からCMS(WordPress)構築、スマホサイト制作まで高品質・低価格をモットーに制作致します。制作後の更新運営もお任せください。

デザイン制作

企業向けパンフレット、リーフレット、集客用チラシなど様々な営業ツールをデザインから印刷までお手伝い致します。社内向けパワーポイント資料の制作などもお任せください。

経理業務・代行

計算
各種伝票の起票、請求業務、帳簿の記帳など経理に纏わる様々な業務を代行いたします。細かな領収書の整理や月末月初のドタバタから解放いたします。

一般事務代行

ペンとノート
備品管理、日報送信代行、Word・Excel資料制作、DMの封入作業など様々な事務作業を代行いたします。フォーマットの相談、ルール決めからお手伝い致します。

よくある質問

Q.休日(土日祝日)に作業をお願いできますか
A.申し訳ございません。利用者の作業時間は原則平日の10:00〜15:00となっているため休日の作業はお受けすることができません。予めご了承くださいますようお願い致します。
Q.専門的な業務でも代行頂けますか
A.原則、専門的な知識や複雑な作業を伴わない業務とさせて頂いております。作業難易度と利用者の保有スキルによって対応可能な場合もございますのでまずはご相談ください。
Q.来社しての作業はお願いできますか
A.原則として作業は全てポラリス富谷センター内での作業となります。ただし、現場実習を兼ねる場合などは可能な場合がございます。別途ご相談ください。
Q.案件の連絡はどのようにしておこないますか
A.通常の企業と同様、メールや電話でのやり取りとなります。またご希望でしたらChatworkを使用することも可能です。専属の担当が付きますのでご安心ください。
Q.納期等は厳守頂けますか
A.ご依頼頂いた納期はもちろん厳守致します。ただし、案件の内容によっては予めゆとりを持った納期を設定させて頂くこともございます。予めご了承くださいますようお願い致します。
Q.作業者の指定は可能ですか
A.申し訳ございません。作業の割り振りは利用者の状況に合わせて当社で行います。作業者の指定はできませんので予めご了承ください。
Q.障害者雇用を見据えて業務をお願いし、実際に出来る方を採用する形を目指す場合は費用が発生しますか
A.費用は発生しません。雇用されることを望む利用者にとっては業務経験を積む場として、 企業様からは採用基準にあうかどうかを判断する機会として見ていただきます。 もし基準を満たせない場合は新たな利用者を選定するなどして企業様にとっての最適解を見つけるお手伝いをしていきます。
Q.専門スキルを持った人を採用していきたいのですが、可能ですか
A.当事業所内にいる利用者に専門スキルがあれば可能ですが、かなり稀なケースです。 短期的な採用計画ではなく、長期の採用計画に沿って専門スキルを持った方を育成しながら障害者雇用を実現することも出来なくありません。
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