【移行支援】アイキャッチ画像作成訓練を行いました。

ポラリス富谷センターの就労移行支援では、パソコンの基本操作や応用の訓練、グループワーク、軽作業など、日々様々な訓練を行っています。
それらの訓練の中から、今回はIllustratorを使用したアイキャッチ画像作成訓練のご紹介をします。

 

アイキャッチ画像とは、eye catch画像、つまり目を惹く画像という意味です。
ポラリスからのお知らせや活動報告の投稿を開く時にクリックする画像の部分ですね。

今回の訓練では、『活動報告』のアイキャッチ画像を作るというテーマで作成を行いました。

これまでIllustratorの使い方を学習してきた方に、実際にペンタブレットを使って作成してもらった画像がこちらです。

ポラリスの土曜開所で行ってきた卓球や外出、お菓子作りをイメージした画像と、『ポラリス=北極星』ということで星をイメージした画像です。

『実際にホームページで使用する画像を作る』という想定をすることで、普段以上に緊張感を持って取り組むことが出来ていました。
また、ただ画像を作成するだけではなく、仕事をする上で必要な『報告・連絡・相談』を意識することにも繋がっていたようでした。

 

ポラリスでは、パソコンの基礎的な操作方法から専門的なソフトを使った応用操作方法まで、利用者様の希望に添った訓練が可能です。
ポラリスが気になっている方や分からないことがある方など、いつでもお気軽にお問い合わせをお待ちしております。

見学・体験も随時受付中!見学会・セミナーのお申し込みもこちら

お問合せ・申し込み